徒歩で往復50分かけて通ってくださるお客様

おそらく当店のお客様で一番年上のSさん(女性)

どことなく私の祖母(故人)に似ています。

日曜の午後になると『これからいいですか?』という電話が来て

25分くらいかけて歩いて到着。

考えてみれば、結構すごいことですね!

Sさん、最近は「脚のむくみ」のお悩みで当店に通っています。

歩くことが苦にならないらしく、以前はプールで歩いていたとのこと。

水の抵抗を受けながら歩くのは、筋力を維持するのに最適な方法です。

ところが、新型コロナの影響でプールが使えなくなった頃から、

ふくらはぎがむくむようになった。

一応、お医者さんに診てもらったところ、

心臓とかに特に異常はなさそうなので、

ふくらはぎの老廃物を流す施術を行っています。

1回目の緊急事態宣言が出たのが昨年の4月で

Sさんが脚のむくみで来店し始めたのが昨年の10月だから

約半年かけてこの状態ができあがったことになります。

人間の健康が損なわれたとき、元の状態に戻すには

そうなったのと同じくらいの年月がかかると言われています。

整体はそれを「速める」ことができる技術のひとつです。

年齢を考慮して30分以内に限定して施術を行ったところ

2ヶ月くらいから脚のむくみの状態が変わってきました。

Sさんが再びプール通いできる日が

一日も早く訪れる様願っています。

お問合せフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください