背中の痛みはどんなときに起きる?

本日のgoogleページに投稿した記事をもう少し補足します。

( https://seitai-oami-orikasa.business.site )

肩こりや腰痛などは、「やっかいだな」とは思いながらも、さほど危機感を感じませんよね?

でも、背中が痛くなると「さすがにやばい」と思う方も多いことでしょう。

「疲労かな?内臓かな?変な病気かな?」なんて考えてしまうかもしれません。

 

私も先日、朝起きたら「背中痛いな、呼吸が浅いな」と思いました。

でも前日のことを思い出してみると・・

探し物の延長で、本棚の整理を始めてしまったんです。しかも4時間ぶっ通しで。

立った状態ならまだしも、床に座った状態で、重たい本を左に右に移動していたら・・そりゃ、背中も張ってきます。

 

その日はなるべくデスクワーク的なことをやらずにいたら、夕方には痛みがなくなっていました。

本当なら、1時間に3分でいいから立ち上がって上半身をひねったり反らしたりやればよかったんだと思います。

みなさんも「本の片づけ」をやるときは十分にご注意を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください